-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-16 17:50 | カテゴリ:いろいろ
コメント欄に絵文字機能が付いていなかったので

ちょっと寂しい感じがしてましたね



腰の重い私も、やっと カスタマイズ するきになりました(;^_^A アセアセ…



これからコメントされる方は機能を使って

遊び心いっぱいのコメントがかけるはずですよ~

メモ

2010-01-14 14:58 | カテゴリ:その他お料理
ジャンル:趣味・実用 テーマ:料理
お友達に誘われて、昨年からお料理教室に通い
美味しいものを食べまくっているCoCoです( *´艸`)クスクス

何を習っているかと言いますと、イタリア料理
(年に何回かフランス料理があるそうです)



結婚式場で
結婚式場






シェフが直々に教えてくれるの
シェフ

お料理教室




今回は、お魚の料理

鯛をおろすところから始まりました。
鯛
毎年、お正月に鯛をおろしてますが、なかなか上手くいかなくて困っていました
今回のお料理教室で、鯛のさばき方を教えて頂けて嬉しかったわ♪






真鱈(まだら)です。
真鱈
見た目グロテスクな顔してます。ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
一般的に真鱈も滅多に一尾買うことはないですが、教わって良かったです。
変わった形の骨(三角)らしくおろすのが少し大変らしい。







そうそう!今回の習うメニューは、
鯛の洋わさびのカルパッチョソース大葉風味
鯛のカルパッチョソース大葉風味


真鱈ソテー*~アンチョビ・ケッパー・オリーブミニトマトのソース~*
サーモン白ワイン蒸し*~レモン風味のクリームソース~*
サーモン白ワイン蒸し*~レモン風味&真鱈ソテー*~アンチョビ・ケッパー・オリーブミニトマトのソース~*
この上記3品はランチになります♪


そして、焼きたてのパンとデザートと飲み物が付いています
デザート




仕事をしていないのに、こんな贅沢をさせてももらって私は本当に幸せ者です



たまには、習った料理を作ってあげようかな~


2010-01-03 22:13 | カテゴリ:未分類
ジャンル:趣味・実用 テーマ:プリザーブドフワラー
明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は、あまり更新をしないブログに足を運んでいただだき
誠にありがとうございました


今年は 新年早々 すごい吹雪からはじまりましたね
そして、1日で膝以上の積雪でした

いっぺんに積もると除雪が大変なんです(*≧з≦)
でも、本当に大変なのは主人なのね(≧m≦)ププッ




そうそう!みなさんの、初夢はどうでしたか?

私の初夢は、プリザーブドフラワーを委託しているお店が、急にお引っ越し。
そのお引っ越し先のお店は とても広くて素敵なお店でした
入り口から入ってすぐにフロアー。
そのフロアーの中に アイアンの螺旋階段がありました。
2階建てのお店なんてスゴイですよね!
将来が楽しみな初夢でした(*^。^*)
正夢になったらいいなぁ~




こんな感じでスタートした本年!
去年以上に更新していけるように頑張りますので
よろしくお願い致しますm(__)m



        2010年お正月飾り









