-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-05 12:41 | カテゴリ:スイーツ&ブレッド
お久しぶりね(*ゝ`ω・)から何日経ったしら?


すぐに更新しないところが私らしい( *´艸`)クスクス







今回は、少し前に焼いたメロンパン
(1週間くらい前だったかな?新鮮なネタじゃなくてごめん・・・(┯_┯))




お友達や学校の先生にお裾分けしてきたよ~



もちろん美味しいと言わせました!
(無理矢理じゃないよ(*ゝ`ω・))

キラキラ♪メロンパン


お友達の次男くんは「本物のパン屋さんだー♪このキラキラが良いね(*^_^*)」と褒め言葉連発!
(キラキラとはグラニュー糖です)


それは、生で聞きたいよ~





褒めてくれる人が居るとやる気が全然違います!





私、褒められてのびる子(≧m≦)ププッ





これからも私を褒めてね~~~

















2008-12-15 15:50 | カテゴリ:スイーツ&ブレッド
ジャンル:グルメ テーマ:手作りパン
久し振りにパンを焼きました




いつものようにホームベーカリーに
捏ね捏ねしてもらい楽々パン作り*:.。☆..。.(´∀`人)




今回は「みかさんの手作りパンのある楽しい食卓」
という本から選びました♪





エンゼル型を使うのは初なのでちょっと心配f(^ー^;
でもこの型は火の通りが良いらしく初心者向けなので失敗も少ないとか♪




出来上がりはこちら


PC150015_sh01-01.jpg


リボンを巻いてみると、リースみたいなパンになりましたね


何付けて食べようかな*:..。o○☆゚






2008-11-18 22:46 | カテゴリ:スイーツ&ブレッド
ジャンル:グルメ テーマ:今日のランチ!
幼稚園では毎年恒例のクリスマス礼拝&祝会があります

その時のメインは年長さん

年長さんだけで色々なことをします

イエスキリストの生誕劇(年長のみ)

賛美歌など


年長さんは3種類のお遊戯も披露
我が子は「ブナの木とゆきんこちゃん」をします
(内容は全く分かりません(;^_^A アセアセ…)




どのクラスも母親達は子供のお遊戯の衣裳を作ります。
メインの年長さんは衣裳の生地が豪勢になりデザインも凝ってます



最後の見せ場なのでママさん達も頑張ります(*^_^*)
今年はうちのチビも年長さんですので私たちも力が入ってます(気持ちだけ??)




私はまた今年も責任者に・・・
仕事をしているママさんと小さい子がいるママさんをのぞくと残りが私と数名


責任者数名でデザインを考えて材料を買い
他のママさん達に教えるのですが・・・・


私にも苦手なのがあります!
洋裁は全くダメなの(┯_┯)
デザインと言ったって出来る範囲があるから・・・・
お友達ママさんに頼りっぱなしです


今日も集まりデザインと生地の打ち合わせしました
お友達ママさんは紫イモのクッキーを焼いてきてくれたの
紫イモのクッキー

イモをペースト状にして練り込んだとな!
素晴らしい出来にうっとり*:.。☆..。.(´∀`人)




                 
  この続きは「続きを読む」をクリックしてね→
